愛猫レオちゃんの腎不全闘病日記

マンチカンの猫ちゃんが6歳にして腎不全になってしまいました。経過をつづりたいと思います。

クビにハゲができまして…。

 

タイトルにも書きましたが、レオちゃんクビにハゲが出来てしまいました。

病院に行く前日のブラッシング中に発見!

 

f:id:leomimi:20200714195918j:image

 

定期受診のついでに診察してもらいました。

痒がっていないのであれば、首輪が原因による脱毛。

心配はないが、首輪をし続けると脱毛がすすんでしまう。

今現在生えていないところは、このまま毛が生えてこないこもとある。

とのことでした。

 

f:id:leomimi:20200714200234j:image

 

脱毛がすすんでしまうのはちょっとかわいそうなので首輪はしばらくお休みすることにしました。

 

f:id:leomimi:20200714200539j:image

 

今日は採血なしの診察のみの日。

今日も病院お疲れさまでした。